生徒募集 of 兵庫県立山の学校


自然や森林をフィールドとして仲間と共に学ぶ学校

山の学校 生徒募集について

概要

 本校は、自然の中でのさまざまな体験活動と寮での共同生活をとおして、よりよい人間関係を育みながら、たくましく生きる力を培い、進路実現に向けて「元気・やる気・自信・笑顔」づくりを支援している修学期間1年、全寮制の学校です。本科生として、15歳から20歳までの男子が在籍しています。

募集

 義務教育を修了した方で、寮での共同生活や体験活動のできる15歳から20歳までの県内在住の男子を対象に20名を募集します。入学を希望される方は、山の学校までお問い合わせください。

LinkIcon平成31年度 兵庫県立山の学校 生徒募集要項(追加)

提出書類
(以下のリンクボタンからダウンロードできます)

1 入 学 願 書 (所定の用紙に出願者本人が記入したもの)
2 履 歴 書 (所定の用紙に出願者本人が記入したもの)
3 健康診断書 (所定の用紙、3ヶ月以内に実施したもの)

LinkIcon入学願書
LinkIcon履歴書履歴書は両面印刷をしてください
LinkIcon健康診断書

※記入する際には、以下の例もご参照ください
LinkIcon入学願書(記入例)
LinkIcon履歴書(記入例)


体験入学会

 平成30年度の「冬の体験入学会」は終了しました。
 ※実施内容等は以下の資料でご確認ください

LinkIcon冬の体験入学会について



 なお、学校見学は随時対応します。日程調整のため事前にお問い合わせください。
 兵庫県立山の学校 ℡0790-62-8088

CIMG0143.JPG黒尾山(宍粟市)山頂にて
CIMG1244.JPG札幌テイネスキー場CIMG0392.JPG氷ノ山登山
CIMG0896.JPG森林学習(測量)CIMG0988.JPG地域交流(餅つき)

クリックすると拡大します。