各事業のご案内 男女の出会い支援

  1. ホーム
  2. 各事業のご案内
  3. 男女の出会い支援

男女の出会い支援

少子化や農山漁村部の過疎化に対応するために、未婚の男女に出会いの機会を提供することにより、結婚を促進します。

ひょうご出会いサポートセンター

少子化に対する取組として、サポートセンターでは「良い出会いがあれば結婚を…」と考えている皆様を応援します。
県内の企業や自治体などの団体ごとに「団体会員」として、その団体に所属しない個人の方は「個人会員」として登録いただきます。
そして、協賛団体であるホテル、レストラン、旅行代理店、NPO等が企画・実施する「出会いの場」のイベント情報をご提供いたしますので、ご参加ください。
また、団体会員同士の「職場交流会」の開催も可能です。


★★はばタン会員を募集します!★★



♪はばタン会員になると?
 はばタン会員に登録された方には、会員同士の合意が得られた場合、「お見合い」の機会を提供します。

♪はばタン会員になれる人は? 
はばタン会員に登録できる方は、結婚を希望する独身の方で、原則として兵庫県内にお住まいか
お勤めの方、または在学中の方です。

♪登録料は?
 登録料は年5,000円です。

 登録方法など詳しい内容はこちらをご覧ください!
 登録申請様式はこちら

はばタン会員のプロフィール閲覧・お見合い紹介を電子化しています。




こうのとりの会

魅力ある「ふるさとづくり」に向けて、心ふれあうパートナーと出会い、ともに新しい暮らしを語り合うなど、ふるさと兵庫を愛する方々のために発足した「こうのとりの会」。
農山漁村部の男性との出会いの場を提供し、豊かな自然の中での新しいライフスタイルづくりを支援します。

お問合せはこちらから

兵庫県青少年本部へのご質問・お問合せは、こちらからお願いします。

お電話でのお問合せ
電話 078-891-7410
メールでのお問合せ
  • 賛助会員募集